4,990円以上ご注文で送料無料(沖縄・離島除く)

16時18分までのご注文で当日出荷

CIモール

医療用品の総合通販サイトCiモールへようこそ

メディちゃん

いらっしゃいませ

急上昇ワード
金パラ クレカ支払い クロネコ掛け払い 釣銭機 ホームページ制作 予約システム

筋機能矯正トレーナーシステム T4Kソフト(混合歯列期用)6~12歳 クリア

1個

オーティカ・インターナショナル

この商品についてお問い合わせ

商品ID:80114400

この商品は歯科医院専売となっております。
Dr. Chris Farrell は20年前にMyofunctional Research Co. MRC(オーストラリア)を設立し、成長期の子供の不正咬合を治療するため既成の装置を開発してきました。機能を最初に改善してから不正咬合を治療するという従来と異なるアプローチが、世界中の矯正臨床のあり方を変えつつあります。矯正前トレーナーは混合歯列期-機能性アプライアンスが最良の結果を発揮する年齢の子供に対する初期治療として開発されました。この装置には3つの効果があり、歯の誘導と顎位置の正常化、それに加えて筋機能の訓練(舌癖・頤筋過多・口呼吸など口腔周囲筋の悪習癖の改善)をします。これは正常な発育を助け、最終的な矯正治療の安定性を大きく改善します。II級のディープバイト・オーバージェット・前歯部叢生・歯性反対咬合には特に適しています。 使用時間は日中1時間と夜間の就寝時です。使用期間は約1~2年となります。

【使用説明】
通常T4Kソフト(シリコン製)のものから使用し、約半年から8ヶ月でT4Kハード(ポリウレタン製)のものに移行します。T4K NEW Typeはシリコン製ですが、T4Kソフトよりも耐久性があります。特にシリコン製のものは、歯ぎしり、口腔内での不適切な使用により早期に破損する場合があります。そのため、患者さんと親御さんへの十分な説明と理解が必要となります。

【トレーナーの使用ができないケース】
(1)骨格性クラスIII
(2)慢性的な鼻の障害によりトレーナーを装着できない場合
(3)患者さんの協力が得られない、やる気のない場合。
※歯科医院様以外への販売はできません。


T4Kソフト(混合歯列期用)6~12歳
素材:シリコン

タイプ:クリア

この商品のレビュー

レビューはまだありません

カタログをご利用のお客様