4,990円以上ご注文で送料無料(沖縄・離島除く)

16時18分までのご注文で当日出荷

CIモール

医療用品の総合通販サイトCiモールへようこそ

メディちゃん

いらっしゃいませ

急上昇ワード
金パラ クレカ支払い クロネコ掛け払い 釣銭機 ホームページ制作 予約システム

アクアプレス

1台

この商品についてお問い合わせ

商品ID:80120611

高分子材料向けの水圧重合器。
気泡の少ない、高密度のレジンに仕上げるために。
本体φ136×H210mm
(レバーを完全に閉めた場合)
プレッシャーポットφ123×106mm

アクアプレスの取扱いについて

  1. スクリューハンドルを時計と反対に回してゆるめ、プレッシャーポットをフレームから取り出す。
  2. プレッシャーポット内に技工物をいれ、プレッシャーポット内に水を満たし蓋を閉めます。
    *水を表面張力で盛り上がった状態で空気が入らないように水をこぼしながら蓋をするのがコツです。
  3. ハンドルを時計回りに回し、加圧ゲージが0.4(Mpa)以上になるようにセットします。
    *スクリューハンドル先端部が蓋中央部の凹部に当たるようセットしてください。
    *プレッシャーポット内に空気が混入するとうまく加圧できません。その際はもう一度セットし直してください。
  4. 技工物の重合時間が経過した後、減圧弁を押して内部の圧力を完全に抜いてからハンドルを回し蓋を開け技工物を取り出してください。

使用上の注意

  1. 使用中は減圧弁に触れないこと。圧が抜けてしまい正しい効果が得られなくなります。
  2. 減圧弁を押し、中の圧力を完全に抜いてから蓋をあけること。
  3. 重合の際は必ず水を用いること。
  4. プレッシャーポット辺縁のゴムが劣化すると十分な加圧が得られない恐れがあります。

各部名称

各部名称① プレッシャーポット
② フレーム
③ 減圧弁
④ スクリューハンドル
⑤ 加圧ゲージ

商品詳細

お客様保証期間 6か月 
届出番号 17B2X10001000435 一般医療機器(クラスⅠ)

この商品のレビュー

レビューはまだありません

カタログをご利用のお客様